SENSHIN NEWS

ダンスバトン部 全国大会優勝!!

2019年8月12日(月)

こんにちは! 宣真高等学校ダンスバトン部です。

ダンスバトン部は8月10日、11日に丸善インテックアリーナ大阪で開催された「全国高等学校ダンスドリル選手権大会2019」に、ソングリーダー部門、JAZZ部門の2部門に出場し、JAZZ部門において部門別1位を獲得し、目標としていたクロージングセレモニーでの再演技を行うことができました。

これでJAZZ部門は2年連続優勝となります。

また、今大会には選手として出場しなかった1年生も他校の生徒たちと一緒に「オドレワタシ」で演技をし、大きな会場で踊るという貴重な経験をすることができました。

途中、特別参加していたアメリカチームの選手とも交流する場面がありました。

厳しい練習の成果が発揮できてよかったと思います。

今大会、競技時間がかなり遅かったのですが地元大阪での開催とあって、たくさんの在校生、保護者、学校関係者の皆さまに会場に足を運んでいただきました。温かい声援が私たちの力となりました。応援ありがとうございました。

これからもチーム一丸となって邁進していきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。

宣真高校公式LINEで学校情報やクーポンを配信中!

友だち追加

ページのトップへ戻る